ページ

2021/11/30

毛皮のヘアゴムネットショップにUPしました。


 毛皮のヘアゴムをネットショップにUPしました!
暖かな雰囲気が秋冬の装いにぴったりです*

https://riccatokyo.shop-pro.jp/?pid=165326752


天然皮革を使用しているので毛の流れが個々それぞれ。
ネットに載せるのが難しいなぁ、という毛皮は掲載を控えています。
もし気になるのがネットにUPされていない場合はご連絡くださいませ。
在庫のお写真送付いたします!


革は個体差もあるけれど、それ以上に同じ個体の革でも部分差の違いの方が大きいのです。
例えば、お腹いっぱい食べるとお腹が膨らみますよね。
なのでお腹は伸び縮みがしやすいように柔らかく繊維密度も薄くなっています。
反対に伸び縮みが少ない背中部分は固く繊維が密度も濃いです。


生き物なのでもちろん傷などもあるので(大きな傷やらは避けて作っています)、革製品はできれば実物をご覧になってご購入いただくのがおすすめです。
一見工業製品の様に見える革製品もよく見れば細かく差異があるものなんです。


お近くにお取り扱い店があれば、ぜひぜひそちらで。
また12月、1月と東京でイベント出店もしますので、近郊の方々には実物をご覧いただけたら嬉しいです!


ちなみに気がつけば20年近く革に携わってきているので、革目で動物を見分けることができます。
あんまり自慢にならないけどね…(汗)


ーーー 参加イベント ーーー


▶▶  12/11・12

東京:西荻窪ENNESTE ゆるり市


私も楽しみにしているイベント。

ご近所クリエーター仲間とイベント開催します。

吉祥寺~西荻窪、中央線沿い散歩のついでにぜひぜひ~



▶ 1/ 22・23

東京ビックサイト HMJ