ページ

2014/02/10

ゾンビシューズ


ぞんびしゅーず
ソンビシューズ。

靴の元型になる靴型を作り続けています。
靴型を削ったり、盛ったりしたら、ゴムの靴を作って
履き心地を確認して、納得できない箇所を削ったり盛ったり修正して
確認ゴムシューズを作って、の繰り返しな毎日。

履いて立ってみて、わぉーバッチリ!と
喜んだのもつかの間、歩くとなんかしっくりこなかったり。
歩くと足の形状も動きによって変化するから
静止状態のフィット感とは異なってくる。
しかも履き続けてると、違和感がでる箇所もあったり。

うーん。
難しい。。。

靴の企画やってるんです、と話すと
決まって履き心地の良い靴教えて、と聞かれるんだけど
個人的にはオススメできる靴は見つかっていない。
履きやすくても、いかにも!っていうモコモコした靴はちょっと違うし。。

自分も履きたいし、友達にも母親にもオススメできる靴を作ろう。
恵比寿や代官山にも京都のお寺巡りにも履いて行きたくなるような靴。
妄想だけはたくましいんですけどね。。

履いた時の指の入り方やパンプスにした時の状態やらを
確認したくて、ゴム靴たちはゾンビ状態。
そして、今も靴型に盛った修正パテの乾き待ち。
近々新たなゴム靴がまた誕生する予定。

予想以上に進みが遅すぎて焦るけどじっくりじっくり。
って言いつつ焦るなぁー。