ページ

2014/02/18

おいしいしあわせ


甘いものが好きです。

珈琲も好き、そうすると甘いものもお供に…
台所をガサゴソ漁りたくなります。

なのに困ったことに小心者なので
お菓子を食べ終わったら、罪悪感が出てきてしまいます。
あぁ、体によくなかったかなー、食べなきゃよかったかなー。
大きな心で寛容になりたいのに、なりきれません。

先日、友人に
「嫌だなー、と思いながら健康に良いもの食べるより
 美味しいなー幸せ、と思いながら好きな物食べる方が
 心にも体にも良いみたいだよ」
そんな話を教えてもらった。

これからはポテトチップスもケーキも
美味しい、幸せーと素直に思いながら楽しむようにしよう。

とは思いながらも、最近のおやつはヨーグルト。
はちみつをプラスして、美味しい幸せ。
これなら健康にも良さそうやし←頭にはしっかりよぎっています。

いつか罪悪感なくお菓子をお腹いっぱい食べる
懐の大きさを持ちたいものです。