ページ

2016/03/22

発送について。


我が家の今週の花。

先日、ネットショップを始めて、初めて郵便物が届かないとご連絡頂きました。
郵便物は保証はなくても届くと思い込んでいたのですが、そんなこともあるんだ!とドキドキしています。
我が家はマンションなのですが、たまに他の人の郵便物が紛れ込んでいたりすることもあるし、これだけ発送しているとそんなことも出てくるよね。。とガックリしてしまいます。

以前に妹がネットオークションで購入した物が届かないことがあったと教えてくれてから、到着連絡をもらうと良かった良かったとホッとします。
でも到着連絡を頂けない人もそこそこいらっしゃって、それはそれでご連絡がないということはお手元に届いているかな、と思い込んでいました。

今回は20日前に発送しているはずのものが届いていないとのこと。
びっくりして調べてみたら、「郵便物事故調査依頼」というシステムがあることを知りました。
これで今回のことは調査を依頼しています。

riccaでは発送してから、発送連絡とともにメッセージを送付しています。
その日時には発送しているので、そこから土日祝日を除いて5日以内に届かない場合は早めにご連絡いただければと思います。

レターパックは発送からだいたい翌日(遠方・離島を除く)、普通郵便は2、3日で到着します。
(年末年始はかなり日数がかかる場合もあります)
ご注文頂いた日の当日か翌日には発送しています。

もしお手元に届かない場合は早めに調査を依頼するようにいたしますので、ご連絡いただければと思います。

よろしくお願い致します。




ricca shop

creema にも出品しています。