ページ

2016/03/31

女子力?


かき氷を食べました。
東大の構内にある「廚菓子くろぎ」さんのかき氷です。
写真では分かりづらいのですが、すんごく大きいです。
でもペロリといきました。
すっごく美味しかったです。

最近、友人とお茶したら「写真とっておこう!女子力女子力」と唱えながらiPhoneをかざします。
女子力とはなんぞや?とも思うのですが、単純に見た目も美味しいスィーツは後で写真を見返しても楽しいですねー。

すでに女の子ではないのですが女子力って大人こそ、なくしちゃいけないものかもしれない!と思ったりしています。
お花とかスィーツとかに心をときめかしてみたり、新しい服をきて嬉しくなってみたり、仕事や家庭やらで忙しくしている大人の日常をたまに潤わしてくれるような女子力(使い方合っているのかわかりませんが…)が大切な気がします。

美味しかったかき氷の潤いパワーで今日も大人はがんばります。






ricca shop

creema にも出品しています。