ページ

2016/03/01

マチについて。


ずらっとリネンのワンベルトバッグを再出品しています。
過去最多のワンベルトシリーズかも。
ちなみに3WAYの春バージョンもそのうち作り出す予定です。
バッグパラダイスですねー。

先週末は映画を見に行きました。
スティーブ・ジョブズというカリスマの映画です。
映画は新作発表の舞台裏のドラマを描いた物で、「みんな知ってるでしょ」という前提になっているジョブズの周囲にまつわる人や出来事が私にはさっぱりわかりませんでした。。
映画の途中で映画を愉しむのをあきらめて、ずっとSサイズバッグのマチについて考えていました。

現在、普通サイズのバッグには小さなマチがついています。
これは少し前にBlogで書いた通りに端のハネを防ぎたくてつけました。
よって、普通サイズはシルエットは以前と大きくはかわらないし個人的には満足です。

でもSサイズはサイズが小さいせいか、マチをつけるとコロンとしたシルエットになります。
しかも大きくは端も跳ねません。
でも普通サイズにマチありで、Sサイズにマチなしは変かな?と思ったりしてSサイズにもマチをつけました。

でも、週末にマチなしのSサイズバッグを持って、やっぱりマチなしの方がショープさがあっていいよね!、でも同形なのにマチありマチなしってどうなんやろう!?
と映画の最中にずっと考えてました。

結論としてSサイズにはマチをなくすことにしました。
私が良いと思うシルエットで個々にマチをつけるかつけないかはこれからも判断していこうと思います。
よってバッグによってはマチがあったりなかったりすることも出てきます。
自分がシルエットが良いと思う形で作っていこうと思います。

と、ジョブズの映画を見ながら決めました。。
よろしくお願いいたします。





ricca shop

creema にも出品しています。