ページ

2016/08/24

夏の日々。


ひたすらベルト作りなこの頃です。

秋冬3WAYバッグ用の長いベルトの在庫作りをしています。
ヤスリをかけて染めて、色止めして。
ベルトが長いと一つひとつの面積が大きいので、気長にのんびりな作業。
一つの工程が終わるたびに「よくやった!」とベルトの山を眺めて悦に入ってから、手を洗って、また次の工程にまた移ります。
地味ですが、こんな時間が好きです。

個人的に最近は小心者週間(?)でいろいろな不安を想像してさらに不安になって、という無限ループを思わずしてしまうのですが、この不安をしっかりと忘れない様に物作りに向き合っていかないと、と思っています。

もっともっと知識も蓄えたいし、技術も上手に早くなりたいし、やりたいこともあるのに、足りないことや、見落としていることやいろいろなことにぐるぐる不安になってしまうこの現状。

ふむふむふむ。



ricca shop

creema にも出品しています。