ページ

2016/08/19

なぜかレシピBlog。


ゴーヤとシソを刻んだものを氷水に付け中。

今年は我が家のベランダ菜園のゴーヤとシソが好調です。
ベランダ菜園というとルーフバルコニー的な素敵な雰囲気を連想さすのですが、普通のベランダに所狭しとプランターを並べたモノなのですが。。

このゴーヤとシソで作った薬味が便利で今年は切らさずに常備しています。
ゴーヤとシソを薄切りにして、氷水につけてえぐみをとった後に水分を拭き取り、キッチンペーパーを敷いたタッパーに保存しただけの薬味です。

おそうめんの薬味にも納豆にも塩を加えてご飯にも。
シャキシャキした歯触りもいいし、日持ちもするとってもオススメな薬味なので、ぜひぜひ試してみてください!

なぜかレシピBlogな本日のBlogでした^^;
ただし、大人の味かもね。。



ricca shop

creema にも出品しています。