ページ

2016/08/04

自宅スタジオ(もどき)

麻とレザーのかばん


今日は晴天だったので、色味が暗めだった黒と墨のSサイズバッグを再撮影しました。
現在、ネットの方も画像を差し替えしています。
画像を調整できるソフトがあっても、やっぱり元の画像がきれいに撮れないと色味は伝わりにくいんですよね。。
(とはいえ、ガラッと良くなった!ぐらいになったかはよくわからないのですが…)

特に日が高くなって部屋に日射しが行き渡らない夏の撮影は厳しい。
厳しいきびしいキビシイ…っと!ぼやいていても仕方がないのでやるだけのことはやろうと撮影ライトと背景機材を揃えてみました。


日射しがギラギラしてきた午後にリビングを片付けて、スタジオに早変わり。
Sサイズだけでなくて、他のワンベルトバッグも再撮影しました。
そのうち画像を差し替えしていこうと思います。

しかし、自分がこんな撮影機材を購入するなんて過去には想像もしたこと無かったです。^^;
電気屋さんのカメラ機材コーナーなんて自分には縁のないものだと思っていたし、そんな場所で真剣に悩む(でも店員さんに相談しても知識がなさすぎて話にはならない…)自分が客観的にちょっと可笑しかったです。

何でも追求しだすといろいろな事を学ばないといけない、とはよく聞くけれど本当にそうだなぁ、と実感中です。
とはいえ、やっぱりカメラはあんまり興味がないので(一眼レフ放置中です。。)深堀はしないなー。




ricca shop

creema にも出品しています。