ページ

2016/08/07

小さな罪悪感。


暑い暑い毎日が続きますね〜。
冷房をかけるか、かけないか問題にいつも悩まされます。

冷房をかけると涼しいのですが、冷えすぎて(29℃設定にしているはずなのですが)いつも体調を壊します。
でもかけないと暑い!
アイロン作業が多い日は迷わず冷房スイッチをONにしますが。^^;
最適な温度環境を作り出すのは至難の業ですね。

写真はアボガドです。
種を水に半分つけていると発芽するみたいよ、と友人から聞いて実践してみたらグングン大きくなりました。
いつもは捨てちゃうアボガド種も生きているんだなぁ、と当たり前のことに感動しました。

感動したのですが、すべてのアボガドの種を育てる訳にはいかずに(アボガド大好きなのでよく食べます)種を捨てる時に罪悪感がうまれてしまいました。。
う〜、ごめんなさい。

ちなみにアボガドユッケ丼が大好きです。



ricca shop

creema にも出品しています。