ページ

2016/08/02

ワンベルト墨色と黒色のSサイズUPしました。

麻とレザーのかばん

今まで生成り色しか無かったワンベルトバッグのSサイズに黒と墨色が加わりました。
そして、、写真がうまく撮れない…。
今回は黒と墨色という似通った色味なので、ぱっと見は同じに見えなくもないですよね^^;

我が家は夏になると日射しが部屋まで届かないので、写真撮影難易度がさらにUP致します。
どうにか対策考えないといけないですよね。。

*****

先週はフェスも無事に終わったことで、週の前半は買いだめして放置していた本を開いたり街を歩いたりして小休止していました。
久しぶりに歩いた街中は最終セールのPOPに溢れていて、世の中にはたくさんのモノが溢れているんだなぁ、と改めて思いました。

こんなにたくさんのモノがお手頃な値段で売られているのに、どうしてワクワクしないんだろう、といろいろな思案を巡らせたり。
ちょうど先週に靴の大手問屋さんが民事再生申請したニュースが流れてきたり、「ものをつくること」についていろいろ考えたりしています。

以前は新しいモノは明確に打ち出されたトレンドに沿って提案されていたけれど、トレンドも曖昧になってきてるし意識している人たちも最近はそんなに多くないよね。。
業界新聞では「売り場の新鮮さ」を打ち出す事に一生懸命な大手幹部さんのインタビュー記事が毎日掲載されているけれど、本当に人は新鮮なものだけを求めているのかな?

最近はそんなことをグルグル考えています。
ふむふむふむ。




ricca shop

creema にも出品しています。