ページ

2019/04/03

ベルトに箔押しはじめました。


今季からバッグのベルトに箔押しはじめました。
お店に卸をするのにノーネームはどうかな?と思ったのがきっかけです。
ちょっと製品感がアップしたような。

私自身は製品にネームはない方がいいかなー、と思っている派です。
バッグは私の手を離れたら持つ人のモノに馴染んで欲しいし、そこに自分を主張することは控えたいと思っています。
お客さんでバッグにブローチをつけたりスカーフを巻き付けて、自分仕様にして楽しんでもらうのもすごく嬉しい!

今回も刻印は色なしの素押しでお願いしたのですが、それだと強く押す必要性があるのでマットシルバーで軽く押しています。
裏にネームを押す作家さんはあまりいないらしくて、箔押し屋さんに「そのうち剥がれるよ」と何回も念を押されたけど…。

それだけ使い続けると私よりもお客さんに馴染んでいるということで、それは良いことだと思っています^^