ページ

2019/04/10

季節のこと。


さむ〜い。
せっかく洗濯したダウンを引っ張り出してしまうような寒さの本日。
週末は春がきた!と喜んでいたのにね。

ヘアゴム、春夏に活躍しそうなキラキラ系がいっぱいです。
革を探しに行った日はまだまだ寒く、気持ち革?はムートンでした。
アウターはダウンだったし。
でも気持ちは春夏になるぞ!と春夏雑誌をたくさん眺めてから、いざ買い出しへ!

シューズデザイナーしていた時も季節はいつも逆転。
真夏にブーツ企画、真冬にサンダル企画。
気持ちと目の前の企画はいつも逆。
そんな時はひたすら企画シーズンの雑誌やらを眺めて気分を切り替えていたなぁ。

おかげで実際に季節が訪れた頃には「あれ?今始まり?」といつも戸惑っていたかも。
ちょっとそんなこと思い出しました。