ページ

2019/04/30

スカーフの可能性


突然ですが、スカーフが好きです。

古着屋さんの店頭で「スカーフ1枚500円」の文字とともにワゴンに山盛りスカーフが盛っていると突進していきます。
そして大概は色々漁って、何も見つからず手ぶらでお店を離れるのですが、この「何か良い柄あるかも?」感がいくつになっても好きなんです。

「きちんと雑誌」には首元にスカーフを巻き付けているのですが、首にスカーフを巻き付けたことは1回もございません。
私は主に頭に巻き付けています。
頭に布を巻いているだけで何となく垢抜ける感じがします。

そしてバッグにもスカーフ有効です。
ベルトに巻きつけるだけでガラリと雰囲気が変わりますよ。

写真のスカーフは高円寺の古着屋で¥300。
頭に、バッグに、それなりに活躍してくれています。
こういう「コレいくらやと思う?お得やろ〜?」的に言いたがる性質はいつまで経っても大阪人ですよね…。
シュッ!とした「ricca.tokyo」と名乗りつつもベタベタ大阪人気質の私です…。